

一日目 2014/01/18

【概要】
羽田空港を6:25発JTA071で新石垣空港へ(9:55着)。レンタカーを借りてホテル。そこから徒歩で石垣港に向かい高速船で竹富島。レンタサイクルで竹富島を観光。



羽田空港から直行便で新石垣空港へ。約3時間半のフライト。
IMG_0579.jpg

9:55着、新石垣空港は昨年3月に開港したばかり。天気は晴れ!
新石垣空港到着

東京は真冬でしたが、こちらは春な感じ。
同じ日本でもこんなに気温が違うんですねぇ~
新石垣空港の外観

レンタカーは空港の建物を出た道路のところにレンタカー屋さんが待ち構えています。
目当てのレンタカー屋さんを決めたら、車に乗せられて事務所で契約。
今回はツアー特典でニッポンレンタカーがワンコイン(500円)で借りれました。

レンタカーを借りて繁華街へ。
シーズンじゃないので、ちょっと閑散としてます。
石垣島繁華街の街並み

小腹が空いたので、A&Wでカーリーフライ(くるくるポテト)Sサイズ(210円)を購入。
A&W店内

ハイビスカスも咲いてます。うむ、南国!!(笑
石垣島のハイビスカス

ホテル(ベッセルホテル)に車を置いて、徒歩で石垣港離島ターミナルへ。
石垣湾離島ターミナル

竹富島へのチケットは670円でした。
竹富島チケット

お弁当の売店とか食事ができるお店とか、いろいろ楽しいです。
離島ターミナルお弁当売店

シーサー

ドリーム観光の船が到着。
ドリーム観光の船1

そして出航。かなりの水しぶき。
ドリーム観光の船2

竹富島到着。
港にはレンタサイクルと水牛車の観光業者さんの車が待ち構えています。
(ちょっと手ぶれ。。。)
竹富島のレンタサイクル業者

竹富島の街並み。
白砂の歩道は素足でも歩けるそうだけど、自転車だとタイヤが取られて大変でした。
竹富島の街並み

ガイドブックに載ってた「エビそば」のお店。
この日は休業でした。
竹富島やらぼ

竹富島のお寺。鐘があります。
竹富島お寺

シーサーかな?ちっとかわいい…
竹富島シーサー

水牛観光の水牛さん。。。休憩中。
竹富島水牛

今日のお昼ご飯は、竹の子のおそば。
有名店なので、ちょっと待ち。(営業時間 10:30~15:30)
竹富島竹の子

ソーキそば
ソーキそば
八重山そば
八重山そば

西桟橋、風が強くてちょっと寒かったです。
海はきれい!!
西桟橋

コンドイビーチ、猫の行進。
コンドイビーチ、猫の行進1

コンドイビーチ、猫の行進2

コンドイビーチ、猫の行進3

きれいな海岸。
コンドイビーチ

竹富島はにゃんこの楽園!
竹富島はにゃんこの楽園

バス停もあります。
竹富島バス停

星砂の浜(カイジ浜)
カイジ浜

お土産物屋さん、にゃんこもまったり。
カイジ浜のお土産物屋さん

星砂
星砂

竹富島仲筋井戸
竹富島仲筋井戸

竹富島とのお別れ。ありがとう!にゃんこの楽園、竹富島!!
さようなら竹富島

石垣島に到着!
マルシェのチョコクッキーシューを頂きました。
マルシェのチョコクッキーシュー

石垣島のコンビニは「COCO!」です。
COCO!

あやぱにモール
あやぱにモール

ピーチパイン(500円)
ピーチパイン

石垣市公設市場
石垣市公設市場

今日のお宿、ベッセルホテル。
港や街から近く、便利な立地。部屋もよい感じ。
いろいろ行き届いていて、良いホテルです。
ベッセルホテルの部屋

10階の部屋からの羨望。
ベッセルホテルからの眺め

そして今日の戦利品。
今日の戦利品


==> ニ日目へ




プロフィール

ガングー

Author:ガングー
ようこそ!
各種旅行記を配信していますので、そちらもご覧ください。

最新記事
カウンター
リンク
コマーシャル

↑ブログランキングにエントリーしました。クリックしてくれたら嬉しいな。
